atami 全作品サブスク解禁、ダウンロード販売も開始

2021年9月2日

atami bice アルバム 渡辺善太郎 配信

  7月に書いた記事(渡辺善太郎さん逝去)でも少し触れましたが、bice も参加している渡辺善太郎さんのソロ・プロジェクト atami の全作品(サウンドトラック『Laundry』を含む)が、9月1日付で一斉にサブスクリプション・サービス及びダウンロード販売サイトで利用できるようになりました。




 ざっと見たところ Spotify など有名どころには大体入っているようでしたので、それぞれご愛用のサービスで検索などしてご確認・ご利用ください。Amazon Musicは Unlimited に入っていましたし、Amazon のMP3、Ototoy や Mora、レコチョクなどでダウンロード購入が可能です。

 bice が参加している atami の作品は、デビュー・シングル『NIGHTINGALE』、デビュー・アルバム『atami』、ベストアルバムの『atami Best』の3枚となります。また、bice 自身は参加していませんが、セカンド・アルバム『doppler』収録の「SANBIKA」という曲は凄いと絶賛していました。



 6月頃から権利関係の整理をしてサブスク解禁の運びとなったということを avex の岡田さんが以前ツイートされていましたね。8月にはお盆ということでこのような写真もアップされていて、ちょっとしんみりしました。

 
 atami はかれこれ20年ほど前の作品になるわけですが、改めて聞いてみても新鮮で古びていないように感じられる、他にありそうでないような音楽ですし、ストリーミング配信を通じて若い世代の方々にもどのように受け入れられるか楽しみですね。



関連記事:

渡辺善太郎さん逝去

atami デビュー・アルバムがアナログ化

atami デビュー・アルバムがアナログ化 その2 / mu-moでの配信

Featured Post

bice インタビュー MUSIC VOX サンスポ (2002年)

blog archive

sorted by year

1994 (4) 1995 (1) 1996 (6) 1997 (3) 1998 (9) 1999 (4) 2000 (7) 2001 (21) 2002 (15) 2005 (3) 2007 (2) 2008 (19) 2010 (2) 2015 (1)

Translate

bice

bice

当ブログは…

2017年 bice の誕生日にスタートしました。

広告が入らないシンプルさを重視して、この Blogger とディスコグラフィーなどを参照するためのサイトとして Libib を選びました。

twitter や facebook などに更新情報を流す事はあえてせず、細々とゆっくり更新してゆければと考えています。

なお当ブログではアフィリエイトは一切しておりません。



search this blog

QooQ