atami デビュー・アルバムがアナログ化 その2 / mu-moでの配信

2017年5月17日

atami bice mu-mo アナログ盤 ゲスト参加 渡辺善太郎 配信

 bice が歌と作詞で参加した atami の 1st アルバム 『atami』 のアナログ盤発売のニュース、音楽ナタリーにも記事が出ました。この記事を見て改めて atami のことを思い出した方も多いみたいですね。

bice、キリンジ、Chara歌うatamiの1stアルバムがアナログ化

先日 atami の 1st アルバムは配信にもない、とお伝えしましたが、その後調べたところ、ミュゥモ mu-mo というエイベックス・グループ直営サイトで 6曲目から12曲目だけが配信されていることがわかりました。

mu-mo の atami アーティストページ
http://sp-m.mu-mo.net/artist/10928/

その他、各作品からも数曲ずつ配信されているようでしたが、なぜか 『NIGHTINGALE』 は、どのバージョンもリミックスも全くラインナップに含まれていません。

シングル 『NIGHTINGALE』 は肝心のタイトル曲が含まれていないのに、他の収録曲2曲 (Lines above your navel, Red Moon) は配信されているという変則的でちょっと不思議な感じになっています。

『NIGHTINGALE』 という曲はこのアルバムの先行シングルでしたし、リミックスは豪華アーティストの競演といった感じで、atami の代表曲と言えるかと思います。もう CD は廃盤ですし、今回のLP盤発売以降にでも、デジタル・フォーマットで正式に販売されても良いような気がしますね。

Featured Post

bice インタビュー MUSIC VOX サンスポ (2002年)

blog archive

sorted by year

1994 (4) 1995 (1) 1996 (6) 1997 (3) 1998 (9) 1999 (4) 2000 (7) 2001 (21) 2002 (15) 2005 (3) 2007 (2) 2008 (19) 2010 (2) 2015 (1)

Translate

bice

bice

当ブログは…

2017年 bice の誕生日にスタートしました。

広告が入らないシンプルさを重視して、この Blogger とディスコグラフィーなどを参照するためのサイトとして Libib を選びました。

twitter や facebook などに更新情報を流す事はあえてせず、細々とゆっくり更新してゆければと考えています。

なお当ブログではアフィリエイトは一切しておりません。



search this blog

QooQ