honeydip『groovy indian summer』へのbiceの推薦文 (2002年) 追記: 2023年1月9日

2021年5月16日

2002 bice honeydip shoegaze SUGIZO tron 松井敬治 澁谷潤

 日本のシューゲイザー・バンド、honeydip の最後のアルバム『groovy indian summer』(2002年)発売当時に bice がバンドの公式サイトに寄せた推薦文を、ごく短いものですが bice らしくて素敵なのでここに記録の意味も込めて残しておきます。

  ***

「蒼いな。どこまでも。レイルウェイチルドレン。
どこか悲しいのが好きなのは生まれつき。暗いよね。
身軽な疾走感がとても心地よいアルバムです。」

● bice●



  


 bice と honeydip は、直接の交流があったかどうかは定かではないのですが、SUGIZO さんが選曲・監修したコンピレーション・アルバム『SUGIZO presents Global Music I』(2002年) にともに参加しています。



また honeydip のこのアルバム『groovy indian summer』は SUGIZO さん主宰のレーベル "Embryo" からのリリースということで、その繋がりで松井敬冶さんらと共に寄稿することになったのかもしれませんね。

****
(追記: 2021年6月24日)

 honeydip ヴォーカル&ギターの澁谷潤さん(tron, dario, CQ)が bice の訃報に接して2010年当時ツイートされていましたので、引用させて頂きます。

bice、honeydipのアルバムにコメントを寄せてくれました。今日は様々な場所で彼女の歌が響いていることでしょう。あなたの歌に出会えて本当によかったよ。ご冥福をお祈りいたします。
 

澁谷さんは現在、介護福祉士をされているとのこと。職業柄、感染予防のためライヴ出演のオファーは全て断られているそうです。



(追記: 2023年1月9日)

とても貴重なライヴ映像です。



 honeydip の後身バンド the tron の2005年のライヴ映像です。
ダイナミックな演奏に引き込まれます。



Featured Post

bice インタビュー MUSIC VOX サンスポ (2002年)

blog archive

sorted by year

1994 (4) 1995 (1) 1996 (6) 1997 (3) 1998 (9) 1999 (4) 2000 (7) 2001 (21) 2002 (15) 2005 (3) 2007 (2) 2008 (19) 2010 (2) 2015 (1)

Translate

bice

bice

当ブログは…

2017年 bice の誕生日にスタートしました。

広告が入らないシンプルさを重視して、この Blogger とディスコグラフィーなどを参照するためのサイトとして Libib を選びました。

twitter や facebook などに更新情報を流す事はあえてせず、細々とゆっくり更新してゆければと考えています。

なお当ブログではアフィリエイトは一切しておりません。



search this blog

QooQ