DJ & Musician's Column
最近出てるCDをドバッと買いに行きました。
いやー、特にマイナーなアーティストを選んでなくて、1stを持ってるアーティストを主に聴いてみているのですが、なんかみんな渋くなってる!(高揚感がない!)コンセプトは分かるけど、私だったらここでガツーンといきたいのに、と、違うメロディーを鼻歌でうたったりして、、、。
いやー、やっぱりTAHITI 80はそのへんは巧みだなと。まー音楽って難しいね。私の曲ってなんとなくイケテルんじゃないのか?思ったり。なんてねーーーー。
話かわって私無類の洋服好きなのです。で、ほぼ毎日街をふらふらしては満足しています。それで、私ブランドやろう!と思って、おりネーム作っちゃいました。(服はまだ、、、)これでーす!
biceのサイト(bice.jp)チェックしててね。素敵な服が発表されると思います!
今月、FUDGE読者におすすめする3枚
1. Friendly Fires 『Friendly Fires』
これはいいよ!ニューオーダー(ニューウェイブ)に通じる、しかもプリファブスプラウトも感じる。ファクトリーレコーズを彷彿させる、しかもそれが進化した感じ。ロックのなかにエレクトロ。よくある感じかもしれないと思われがちですが、高揚感が最高さ!!!
2. The Verve 『Forth』
11年ぶりなんだよね。びっくり。ヴァーヴといえばやっぱりストリングス(弦楽器)との絡みがかっこいいよ。メロディーは11年前の方が良かったけど、、、雰囲気は最高だし、なんと言ってもイントロが素敵です。どの曲も。
余談。ベンフォールズも良かったけど、なんか優等生すぎて。。。
3. Giovanca 『Subway Silence』
ジョバンカは今までベニーシングスやウーターヘメルのバックコーラスをしておられたのですが、今回初のソロ。ベニーシングスプロデュース。実際ラジオの収録でジョバンカさんとベニーシングスさんをお迎えしてのbice(私)と3人のトークセッションがbiceのマイスペースで映像で見れますよ!詳しくはそちらで!!!とっても素敵なヒト!(モデルさんでもあるからね)
(FUDGE 2008年11月号 Vol.65 掲載)