bice『ツイオク』の歌詞カードに掲載の歌詞英訳

2021年4月11日

2000 bice English Translation Nectar シングル ツイオク

 お久しぶりです。私事で色々ありまして、このブログも長く放置することになってしまい、時々チェックして下さっている方々には申し訳ありませんでした。また徐々に再開したいと思いますので、よろしければ懲りずに時々覗いてみて下さいね。

 今日は bice の誕生日ですね。
昨年は『かなえられない恋のために』のアナログ盤での再発がありましたが、今年はどうでしょう。目立った動きがあってもなくても、bice と bice の音楽が心の片隅にいつもありますように。

bice 「ツイオク」
作詞・作曲・編曲: bice
ストリングス編曲: きだ しゅんすけ

もうこの動画を作ったのは10年も前になります。稚拙ながらも、当時一生懸命に作ったものです。

 レコード会社の解散であっという間に廃盤になってしまった『ツイオク』のマキシ・シングルには、歌詞の簡単な英訳が合わせて掲載されていました。せっかくなので、そのままこちらに書き写しておこうかと思います。英訳された方は不明なのですが、"Special Thanks" に Aaron Hearder という外国人の方の名前があるので、もしかしたらこの方かもしれません。


Once the sunshine made me a bit dizzy
Night comes and the sky gets dark
I'm having a cup of coffee
I wanna see you right now

Time floats in the distance
Let's keep things as they are
Please hold my heart
it is stained

When I open sugar sticks
I want to show you my polka dot skirt* again

Time floats in the distance
Let's keep things as they are
Please hold my heart
it is stained

I've made many mistakes
And you've forgiven me many times
Let's keep things as they are
Don't forget the day your hand was on my hand

*scarf の間違いだと思われる


───

Swinging Popsicle で bice と対バンされたことのある嶋田修さんが、先月に思い出を少し呟かれていました。


回想2日目。
お彼岸ということもありbice。
昔Club Queでポプシで対バンさせていただいた。
ほんとにお人形さんみたいで可愛かった。照れずにもっと話せばよかった、、、と今更。もう11年経つんだ、、、と、時の早さにビックリ。

Featured Post

bice インタビュー MUSIC VOX サンスポ (2002年)

blog archive

sorted by year

1994 (4) 1995 (1) 1996 (6) 1997 (3) 1998 (9) 1999 (4) 2000 (7) 2001 (21) 2002 (15) 2005 (3) 2007 (2) 2008 (19) 2010 (2) 2015 (1)

Translate

bice

bice

当ブログは…

2017年 bice の誕生日にスタートしました。

広告が入らないシンプルさを重視して、この Blogger とディスコグラフィーなどを参照するためのサイトとして Libib を選びました。

twitter や facebook などに更新情報を流す事はあえてせず、細々とゆっくり更新してゆければと考えています。

なお当ブログではアフィリエイトは一切しておりません。



search this blog

QooQ